MH3G part4 (秘境での採取)など、モンスターハンター・ポケモン・ドラゴンクエスト・マリオなどの人気ゲームをプレイしてみて、ブログに内容を綴っていきます。最近はMH3Gがメインです。

728x90のアドセンスビッグバナーをここに貼りつける。


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

MH3G part4 (秘境での採取)

秘境での採取は基本的にレアアイテムが出やすいんですが、
中でも渓流の秘境と火山の秘境は風化したお守りが結構出ます
しかし火山は秘境を掘って8→9→10と掘っても出ないことが多いので
これからお守り掘りをしようと思っている方は時間効率もいい渓流がいいかもしれません

そんな渓流で風化したお守りの採取個数を固定する方法が某巨大掲示板載っていました
それを今回紹介しようと思います

■風おま出土数固定法まとめ■

まず炭鉱夫としてのベストの環境を作る(テンプレ装備、アイテムの整理)
チャチャ・カヤンバを連れて行かない
農場・漁港が指示待ち
ふらっとハンターが指示待ち
ゼヨを出向させとく(と安定するかも?)
モガ村の自宅でセーブ
終わったらホームボタンからリセット(電源を切ってもおk、とりあえずモンハンをやめる)
------固定化の準備終了------
再開
タッチパネルから酒場へ
猫飯で秘境探索術を発動させる(高級お食事権だと確定で発動するので簡単です)
大型モンスターの初期エリアが固定のクエストを受ける(大型モンスの動きで乱数が変わってしまうため)
クエスト開始
------固定化の本領発揮------
即効で秘境を掘る、採取しつくす(急ぐ部分はここだけ)
取れたアイテムの内容に気に入らない場合はリセット、再び起動しセーブしてゲーム終了する(この作業を行わないと気に入らないパターンで固定化されてしまう)、準備終了へ戻る
風おまが気に入った数が出れば3乙して報酬画面へ
報酬が目当ての物が無ければホームからリセット、準備終了へ戻る
報酬を確認し神おま来て満足したらそこで汚職事件式終了だよ


下線が引いてあるところは炭坑夫スレからの引用です。
こんな感じで秘境採取をすれば効率も上がるはず
と思いましたが数回試したところ天のお守りが被り始めました・・・
やはり今回もテーブルらしきものがあるかもしれません。
TOPMH3GMH3G part4 (秘境での採取)

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 気ままに最近話題のゲームをプレイ! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
