MH3G part3 (炭鉱夫)など、モンスターハンター・ポケモン・ドラゴンクエスト・マリオなどの人気ゲームをプレイしてみて、ブログに内容を綴っていきます。最近はMH3Gがメインです。

728x90のアドセンスビッグバナーをここに貼りつける。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

MH3G part3 (炭鉱夫)

狩りに明け暮れ狩り以外の事もしたいという方も多いのではないでしょうか。
そこで護石掘り(炭鉱夫)です。
炭鉱夫は前作のtriからあってP3rdにもありましたね。
さて、そんな炭鉱夫をMH3Gでやるとなると
やっぱり火山で掘るのが一番なんですよね、「炭鉱」ですし
しかしお守りだけが目当てならば凍土でもいいかもしれません。
凍土ではピュアクリスタルやグラシスメタルが採れて、火山では真紅蓮石や真鎧玉が入手出来るので、必要な方へ行くのがオススメですね。

でも最近になって某巨大掲示板の炭鉱夫スレには
渓流の秘境で採取して爆死して鑑定のほうが効率がいいという事が載っていました。
実際に試したところ最低一回ぐらいは風化したお守りが出る感じで、
火山の長い道のりを走るよりストレスフリーかもしれません。

また、護石王の+7~8のお守りがないと防御力が低い採取用装備が作れないので、
爆死するのに時間がかかって効率が悪くなります。
護石王のついたお守りが出るまで火山や凍土で掘り続けてから渓流の秘境に行くのがベストなんでしょうかね。
自分が使っている装備はこんな感じです
MKxSmGdRfG_convert_20120121124209.jpg 
護石はというと
TLVDDVAGYQ_convert_20120121124242.jpg 
 こんな感じです。
TOPMH3GMH3G part3 (炭鉱夫)

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 気ままに最近話題のゲームをプレイ! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。